

スポンサー広告 | --:--:--
甘かった点を解消?
9.jpg

さて。SSを見て、何が変わったのかおわかりでしょうか。

「TE装置カバー」の件。
いつか直そうと思っていはいたものの、ずるずるずると引きずっておりまして・・・
先日、案の定知人からご指摘を受けてしまいました。
加えて、動きもしないマスコンが映っているのはおかしいと。

なるほど、ということで、その2点を直しました。

TE装置ボタンは、某て○ぱくにて撮影したE233の模擬運転台のもの。
あとは色あわせをし、一応完成。

少しTE装置ボタンの左上あたりが不自然かな?
微調整できたら上げようと思います。


BVE日記 | 02:39:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
大磯~平塚
やっと気が向いて(?)手つけました


下り勾配が終わると相模貨物駅が近づくので引込み線などが登場します。
今日は貨物上りと貨物下りの位置関係のみ。全然進みません(汗
8.jpg


おまけ 板で馬入川橋梁作ってみましたが、ボツでしたorz 
このように他線から見る分には問題ないんですけどね
7.jpg



BVE日記 | 00:43:42 | トラックバック(0) | コメント(2)
E233系3000番台 少々改良
頒布中の233車両データに少し手を加えました。


主な改良?点としては、

・ブレーキをB8(抑速ブレーキなし)化
・BVE4(動作は非保障)用Soundを追加


ブレーキの変更(B8化)についてです。
今まではB7+抑速で再現しておりましたが、実車はB8+抑速であり、
またブレーキの強さなどがB7+抑速では実車とほぼ同様の再現が難しいため、
抑速なし、B8車としました。


6.jpg


BVE日記 | 21:13:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
二宮~大磯 勾配付近
多少ある暇な時間にBVEに手をつけ始めてます
まずは線形から入ります


5.jpg
4.jpg

下り10‰が終了して上り10‰がスタートしようとしているところ
架線柱とかは蜜柑、ミカン、もとい未完状態

景色はどこまで再現するのか検討中


ところで二宮駅の方が大磯より標高が高いって知ってました?

BVE日記 | 00:25:31 | トラックバック(0) | コメント(2)
ついにBVEで始動
2.jpg

お待たせしました!
ようやくE233系3000番台が完成しました。

DLはこちらからどうぞ

実写(一部CG)で作ってます。
TE装置カバーがついていたりブレーキが抑速+B1~7(実車は抑速+B1~8)となっているのは仕様ってことで。
あと借用データも含まれているので添付のReadmeをよくお読みください。


データの不備やご意見・お問い合わせはメールでどうぞ。

BVE日記 | 10:31:32 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

